楽天市場

全豪オープン

今WOWOWで2020年全豪オープンテニスの男子決勝を見ていたのですが、素晴らしい試合でした。



出かけていたもので、家に帰ってきたら試合は6セット目に突入していました。

対戦カードはジョコビッチ VS ティーム(ティエムとも書くようです)。



決勝まで快勝を重ねてきたジョコビッチに比べて、ティームはナダル、ズべレフと接戦を制した後の試合で、疲労の面ではかなり不利なのではないかと思っていました。ジョコビッチはほとんどの試合をストレートで勝ち上がって、合計の試合時間には明らかな差がついていました。




試合を見てみると、そんなことは微塵も感じさせないティームの動きが見事でした。



結局最後はジョコビッチが1ブレイクを守ったままセットを取る形となりました。ジョコビッチのサービスゲームは本当に安定していて、どうやって崩したら良いのか全然分からない感じでした。





あまりにも無敵の強さを誇っているので、ジョコビッチの試合はたいてい相手を応援したくなって、今日もティームを応援していましたが、まだ、距離は残っているなという感じでした。

でも、近い将来手が届きそうな気もします。




日本人としては錦織圭の活躍も期待してしまうところで、けがをしっかり治して、ツアーに戻ってくるのを心待ちにしています。